📚 エンジニアのための「冴えない」xxxx術の裏側と書き方

記事概要

冴えカノのキャラクターをメタファーとした一連の記事は紅坂朱音編を持って完結ですが、最後にこの一連の記事を書こうと思った動機やAIに記事を書いてもらった舞台裏について書いて終わりにしたいと思います。いわば蛇足のあとがきです。

自分は冴えカノを見たのがこの記事を書くちょうど1ヶ月前が初めてで、LLMの特性を色々と調べている段階でした。元々が人の名前や特徴を覚えるのも苦手で頭の中で記号化することで問題解決をしていることもあり、アニメのキャラクターも記号化して見るという習慣が付いていました。そして学習中だったLLMと冴えカノのキャラクターたちの特性がどんどんリンクしていきました。
協力してゲームを作っていくというストーリーは LLMはその特性からくる欠点ゆえに複数エージェント構成こそが最適解ではないか? という当時の疑問と一致していきました。また、ギャルゲーを作るという部分もLLMはハイパーパラメータ調整を管理するフラグ管理ゲ


出典: Qiita

収集日時: 2025-09-14T14:54:13.941917

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